ズックにロック

yokyu2005-08-07

あの娘は口でバナナむいて/食べたらすぐ涙ふいて


ってところが特に大好き。
そんな風に潔くできないけれど、心持ちはそんな風に。


しばらく日記を更新できませんでした。
実は、あまりタチのよくない病気だったことが発覚。
なので、楽しみにしていたフジロックも断念して、真夏の病院めぐり。
遅くとも来月中には入院と手術をしなくてはいけなくなりそうです。
それから、つらそうな長い治療が始まるようです。
手術をして病巣を検査してからではないと、治療法は決まらないのですが。


とても長い数週間でした。
まだ手術をする病院も決定していないけれど
ようやくいろんなことが動き始めて、私も少しだけれど落ち着きを取り戻しました。
ここまでくるまでに助けてくれた、ひと握りの人たちに本当に感謝です。
そしてこれからも、くじけやすい私をどうぞよろしく。
と厚かましくも、公共の場でお願い。
話をしても心配させるだけなので、まだ連絡していない大切な人たちもたくさんいます。
もしも「水くさいー!」と怒ってくれたらありがとう。ごめんね。でもうれしいな。


この日記を続けるかどうか、まだ考え中なのですが
多分、音楽や写真や日常や、それと同じだけ、
いやそれ以上に病気の話が多くなると思います。
それはかなりヘヴィーな内容になるだろうし
私も今までの調子で日記を書くのが、つらくなるような気もします。
でも文章を書いて、物語を死なせてゆくことは
(確か菊地成孔さんの日記で書いてあったのですが、物語は3回死ぬ。
人に話すことで1度死に、文章にすることで2度死に、あとひとつはごめん。忘れちゃった)
これからの私にとって、とても大切なことの気もします。


なのでここは、無期限でお休みにします。
現実生活で関わってくれている人もたくさん読んでいるし
あけっぴろげに書けないかもしれないので。
そして、別の場所で日記を始めようと思っています。
そんな内容でも読みたいー!なんて奇特な方がいたら、コメントかメールをください。
メールアドレスは、左上・プロフィールのところにあります。



それでは、みなさまごきげんよう
いままでありがとう。またね。